最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

貧乏飯!わんちゃん!

f:id:itaru617:20220127131311j:plain

パスタ100g(乾麺時)+塩+オリーブオイル
費用:40円
362kcal
たんぱく質:12g
脂質:12g(オリーブオイル含む)

f:id:itaru617:20220127131321j:plain

Lサイズ卵3つ+塩コショウ+味の素+ケチャップ
費用:60円
273kcal
たんぱく質:22.3g
脂質:18.7g

f:id:itaru617:20220127131332j:plain

価格:90円(美味いから安いものとする)
437kcal
たんぱく質:6.5g
脂質:20.1g

f:id:itaru617:20220128121144j:plain

価格:100円(腹持ちがいいから安いものとする)
447kcal
たんぱく質:7.2g
脂質:0.6g

選定基準

①雑魚の内臓でも食べやすいもの
②ニキビが出ないもの
 コスパがいい菓子パンは多くあるが、ニキビができないもののみチョイス。
 デリケートなのでコンビニの冷凍食品は1食でニキビできます🙋‍♂️


わんちゃんとロードバイク

f:id:itaru617:20220128122224j:plain

わんちゃんとの暮らし

成犬は
1日12〜15時間くらい寝る

幼犬や老犬はもっと寝る

飼い主と同じ様に7時間寝る
朝さんぽ後に、1人で7時間寝る。
朝さんぽで、はしゃがせればもっと爆睡する。

その間は
家に飼い主が居ても居なくても寝てる。
暇で寝てるのではなく、必要な睡眠😴

また、『コング』という
おやつを入れられる1人遊び用のおもちゃを使えば
1人でも遊べる。

また、自動給餌器でおやつやご飯をあげられる。
カメラ付きでスマホで確認可能😮‍💨

さみしがらせてしまうのは
犬の覚醒時間にフルでお留守番させてしまう時

8時間以内のお留守番なら
必要な睡眠と1人遊びで過ごせる。

f:id:itaru617:20220128124720j:plain


結論
犬は覚醒時間にのみ退屈と感じるため
合計で3,4時間一緒に居れるなら幸せにできる。
飼うことで1匹のわんちゃんを幸せにして欲しい。


f:id:itaru617:20220128130619j:plain

しゃまるは
病気もちでお薬やサプリメントや薬浴が必要だけど

保護犬で良かったなぁと思う

最初すっごい警戒された状態から仲良くなれた時は
ものすごい嬉しい😊