最短距離を最速で!

僕の速くなるまでの軌跡残して 誰かの参考になればと思い更新中。

ブルーな気持ち

平日は 学校とバイト
週末は バイト


勉強時間とバイト時間を 労働時間にしたら

休みは 週1 月曜の午後だけ


早朝から深夜まで働かされる
超絶ブラック企業に勤めてる感じ、、、

まぁ 拘束時間だけですけど

社会人羨ましい



ブルーな気持ちっ❗️シュッシュッ❗️

自転車に乗れない時っ❗️ シュッシュッ❗️

ブルーな気持ちっ❗️ シュッシュッ❗️


なつかしい^ - ^




大学での日常


稀に 自転車に興味を持ってくれる人がいて

色々質問をくれる

この前困ったことが起きた

ロード高くね?

A. 高い 高すぎてムカつくよ笑👍

つらくないの?

A. つらい しんどいよ笑👍

女子にモテなくね?

A. モテないし 女子は居ないよ笑👍

痩せる?

A. 痩せやすいってだけで 結局自分次第👍

何が楽しいの?

A. 知らない わからない笑👍 でも、 楽しいからやってるよ(。-∀-)











自分の大学は 工学部で その中の土木工学科だから


バイトとか趣味で 女子との接点を大事にする人が多い


そこをどうにかできたら ロード始めてみたい人はいっぱいいるのになぁ🤔



実際 自分のオタクっぷりを発揮していいなら

デメリットを言われても なんとか上手くまとめられる自信があるけど



モテなくね? って言われたら すぐさま撃沈する




A.やりたいことがあるのに それをモテなさそうであきらめてしまうのは もったいないよ、、、
( 急に小声 )





みんなだったら なんて言う?





あなたは 実力者なの?

A. 世の中には 言っていいことと悪いことがあって、 それは 自分で感じとって勉強するしかないんだぜ
( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ(笑)


そういれば

自分が 大人はこの世いないんじゃないかと思ったのは


自分の目指してる大人は 悟りを開いてる人なので

この世に ガウタマ=シッダールタ しかいなくなっちゃいますね😉


ちなみに

ブッタは 、苦行の末 悟りを開いたのちに

悟りを開くためには
『快楽にふけるな』
『自分を苦しめる行為は 無意味だ』

と言っていたらしいですが





自分を苦しめるという快楽にふけっている
自転車乗りは 絶対に悟りは 開けないですね
( ̄∇ ̄)





結局 人生なんかぴろぴろだよ(。-∀-)

石川ロードレースへの話

プライド


恥かきたくないから 挑戦しない人の気持ちが理解できない


本気でやって 自分の実力が周りに知られること
を恐れるというのが謎



あと

口が強い人は 毎回何かしらの言い訳をするが



その言い訳を要約すると
毎回 今日は運が悪かったという内容(笑)



(笑)ですね 実際みんな気づいてるよ




残念ながら 実力不足で リザルトが全て



そういった人は
普段から見栄を張りすぎてる、、、






石川ロードレース

話は ここから着地します


入院の日程によるけど

多分 退院してすぐ レース。



もともとしょぼい自分が 喘息と練習禁止でさらにしょぼくなってるだろうけど


現在地を知るための 挑戦をしないというのは ありえない

















だけど

自分の実力を知ってしまうのが 怖くて
今 出るかどうか悩んでる(笑)



これは 本心 最初に言ったことも本心



あれだけ プライドがくだらないと ボロクソ言っておいて



実際 自分の実力を知ることが怖いです



結局 同族嫌悪ってことだね(笑)




リザルト怖い( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ




練習禁止と喘息 言い訳は できるけど
自分より 言い訳が上手い人につぶされるだろうし←マジでダサい(笑)




最初に言った
くだらないプライドのせいで レースに挑戦して
自分の現在地をはっきり知ることが

怖いよ( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ









ちなみに


動物は 自分と似た 遺伝子を持ってる他ものを嫌い排除する


なぜかというと
自分と似た遺伝子を持っているものがいると
生存競争において不利だから



それが 同族嫌悪だぁぁぁᕦ(ò_óˇ)ᕤ



だから 自分もしょうがないよね(笑)
人間だって動物だもの、、、





最後に

恐ろしいことが、、、.°(ಗдಗ。)°.


手相の生命線が お医者さんが言っていた通りに

若くして突然死してるんだけども_| ̄|○


だんだん薄くなっていってじゃなく
濃くはっきりしたまんま 急に切れてる


きやぁぁぁぁぁぁぁあ😱😱


今日は 一日中バイト 10時間電話かける

今の500件 かけ終えたところ(。-∀-)
時給1200円だけど
妥当かな?笑

お金いらない^ - ^

病気とバイトとパトラッシュ

現在状況説明


三峰山ヒルクライムとみやだヒルクライム

断念 くぅぅぅぅ 


まぁ実際 喘息の方がよくならない限り勝てるわけないし 心臓くんに容疑がかかっているうちは レースに出れないし もともと弱いし オセロも弱いし しょうがない



6レースも 楽しみをあきらめてきたけど、、、次のレースはいつになることやら、、





被告人 心臓くんの潔白を 病院という弁護士に証明してもらわなきゃ 完全なる自由は得られない

ただその弁護士が忙しくて なかなか裁判が進まない
(´;ω;`)



もしかしたら 

病院が弁護士から 検察官にジョブチェンジして
被告人 心臓くんの決定的な証拠を精密検査により見つけ有罪にしてくるかもしれない


万が一 心臓くんが犯罪者であったら
自分は 運動制限という監獄に 一生閉じ込められ、レースというシャバに出られなくなる



辛いのは、それを防ぐために自分にできることが 無いということ




その状況だから 土日に9時間ずつもバイトいれたり サイクリングしたりして しのいでる...





さいきんの ローラーのおともは銀魂

銀魂みたいに 何かに例えて面白いことを言えるようになりたい(笑)





石川ロードレースは 出たい_| ̄|○



バイト行ってきます🏃
自転車乗らないから 土日で 2万稼げる


今は コールセンターでバイト
ずっと 電話かけてる📞

女子高生に営業で負けるの悔しくて悔しくて仕方ない

今までのバイト先で ちやほやされていた分 くやしい


でも
営業は ランキングがはっきりと出るからとても楽しい‼️

さっさと トップになりたい💪

筋トレの季節

固定ローラ は〜い おっけ〜😉

(これを打ってると絶対 脳内再生されるのがおもしろくてマイブーム笑)

負荷1で10分 ケイデンス30位

負荷2で10分 ケイデンス40位

負荷1で10分 ケイデンス30位

負荷3で10分 ケイデンス40位

負荷1で10分 ケイデンス30位

負荷4で10分 ケイデンス30位

ウォームダウン 10分

計70分




もちろん 強度は低いです
病院は まだまだ長い ですが 1番有名なところから変える気がないので しょうがないです😓





ボトルを用意し忘れたことに気づいたけど
中断したくなかったから続行してたら

体脂肪率5.5%になってた笑

一昨日は 5.7%


太らない体質⁇ 太らない生活⁇


自分は 感覚的に 短時間高強度の練習方が痩せそうだと思ってたけど


やってみて思うけど
長時間低強度の方が 痩せるね

あたりまえだよね パトラッシュ🐶





最初は めちゃ水分が出ていっただけと思ってたけど

体重減ってない

体脂肪率は 下がってる

そして 数日経っても その数値は変わっていない

つまり いい感じに 6月のか・ら・だ🐶 が出来上がってる^ - ^






梅雨は 夏の準備期間
夏に向けて 家でコツコツ筋トレするための期間

そのために それを手助けするために雨が連日のように降っている


梅雨前線は 筋トレのきっかけをくれているんだ🦍🦍



それは ローラーが実走に比べてつまらないと思わない人の考えだけどさ


そもそも
みんな 好きとか嫌いとかそういうレベルでやってない位 志が高いのですから


雨という制限があるからこそ 楽しめることがあると思う🙋‍♂️


だから 梅雨を嫌いにならないであげて-_-b




自分は 湿度の高さにイライラしてるけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)


















梅雨前線≒筋トレ前線

ふと 思った おはなし

これからおはなしをします
聞く価値ないかな?



雑談ですので 5秒位で読破してください🕊




錦織圭選手 全仏でビアンキを使用⁉️

少し前に 流行った記事ですが
今日はっと思ったので 書き書きしたいと思います🐎


錦織圭選手の使用しているウィルソンのラケットに

ビアンキのテクノロジー 『CounterVail』が採用された。


様々な技術がある中で ビアンキのが採用された🐕


ヘェ〜 モチロン自分は『CounterVail』なんて知らないし ヘェ〜って感じだったけど




思った‼️



ヨネックス! 米澤工業さん!


ビアンキ
自転車→ラケットで成功


ヨネックス
ラケット→自転車で成功だ‼️








ヨネックスで ロードのフレームが出た時に

同じ部活のヨネックスしか使わない同盟を結んだ テニ友であり チャリ友だった 友達とめっちゃはしゃいだ❗️

ヨネックスのマークがついたフレームに
( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ





それから もしツールで見れたら最高だなぁって
考えてる




誰かの影響とかじゃなく
もともとヨネックスが好きだったことを言いたかったです(笑)






ラケットもフレームもカーボンで

剛性や選び方は ほとんど同じ

  • 剛性が高いと 弾くからボレーとかスマッシュとかパワー系
  • 剛性が低いと インパクト時にしなるから コースを狙いやすい コントロールがしやすい テクニック系


大雑把に言ってラケットはこんな感じ

当たり前な気もするけど
フレーム選ぶ時と似てない?


色々考えた末に
最後は見た目で購入しちゃうところとか全く一緒(笑)



何が言いたかったかというと

テニスラケットとの交流で 自転車業界が発展しいったらいいなぁと思っただけです



何者目線で 何様な発言だけど
きっと みんな優しいから 大丈夫🙆‍♂️


自分みたいな
子どもに本気で突っかかってる来る人なんて限られてるからね



そう考えると 子どもの特権とは すごいね
絡んだ時点で 相手が絶対負ける



無敵マンだな🙋‍♂️




なんで 今 自分は なんか 急によくわからないケンカを売ってるの?(笑)




サイクリングが解放されて 薄れてるけど
タバタ不足による ストレスは大きいんだね٩( 'ω' )و








ちなみに


ヨネックスは もともと米澤工業という名前だったところ

あのマークを作り
ヨネックスという 名前に変えてさらに人気になったんだよ〜




最後に


キナンのジャージ清潔感あってとてもかっこいいよね
‼️







ソース 情報源 引用元

バーンCV続報 ウィルソン ラケット 2017年1月発売【最新情報】 | テニス ラケット ガット おすすめ ランキング かかってこいテニス!

第2学期 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今年から4学期制

1週間に一科目2回授業をペアで入れなきゃいけないんだけど

必修の体育が絶妙な場所にが入っていて

月曜日だけ 午後ひま
教習所も月曜日が定休日



ひま=自転車ノリノリする時間

今日も うぐいすラインで筋トレ

うぐいすラインは ロングライドとして
家から遠すぎず近すぎず

半日自転車に使うのに ちょうどいい

もっと時間がなかったら 土気か長柄

もっと時間がなかったら ローラ おっけ〜😉


今日も 1人だから アンパンマン体操歌いながら筋トレしよっかな!


い〜いことだけ♪い〜いことだけ♪


5時間走る💨
100kmくらいかなぁ(笑)

ゆっくりじゃないとね( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

フリーダム朝練

第1パックで走った

病気で心拍はあげちゃいけないという縛りプレイ


心拍計が壊れててずっとわけわからない数字を出してらっしゃるから使えない




だから 自分の感覚で管理しなきゃいけない

一昨日はアンパンマン体操を歌いながら走って 歌いづらくなって来たら 強度を落とすと言う感じで 調整してた


だけど 今日は 1人じゃないからアンパンマン体操が歌えないので


鼻だけで呼吸することで調整することにした(笑)

鼻だけできつくなってきたら
強度を落とす



結論から言うと
これは 失敗だった気がする

でも 心拍が上がってなかったと思うから成功?🤔


内容は特になんもなかった
目立って誰かが動いてもいなかったぽいし







店長と話すとモチベが下がるから
質問以外では 避けてるのに


あっちから急に話に割り込んで来るから困る



心の中では 言い返してるけど



嫌われると色々不利益なのと
大人になりたいから我慢(笑)


けど
子供だから イラつく
どの程度なんだよって思う


でも
店長の俺が気にくわない気持ちもわかるから

早く大人になった方が楽





大人とはなんなのか考えるといつも

この世に大人がいなくなってしまう(笑)



小野寺玲さんのブログ
一息つきすぎててウケる(笑)^ - ^