最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

練習

変わらず、土気

千葉サヨナラ確定してるので
高校の通学路とかを独りで楽しんでます笑

いまやるべきこと


仕事に忙殺されない
ロードバイクを楽しめる環境づくりの準備

細分化して考えると
Excelの関数を使いこなすこと
という結論に至った。


欲を言えば
卒業するまでにマクロ組める様になりたいけど


たぶん、無理。笑。


f:id:itaru617:20200914031138j:plain


サラリーマンになると同時に転職や起業について考えて初めて

やっぱり
『大好きなロードバイクで大金持ちになりたい』


自分には
ロードバイクの世界が異様に楽しそうに見える。

その世界を日本全国に広げて
日本全国民に対して人生レベルのソリューション営業をしたい。その規模の事業を立ち上げたい。

金と時間がかかる趣味にハマることは
人生を前向きに考えることになると思う。

金をつくる努力や時間をつくる努力は
幸福度に直結する。



なぜ、異様に楽しそうなのか?


共通の休日にみんなが集まり
共通の価値観と競技上のリスペクトがあるから
楽しくなるのは必然的。


だけど


それだけじゃない。
絶対に何かロードバイクにハマる人の特徴に何かある。異様。


趣味とそこに集まる人の特性の謎を解明して


ロードバイクで大金持ちになることに
一歩近付きたい。



現段階で
お金儲けの観点でスポーツについて調べた上でわかってることは1つだけ笑

お金儲けの為に
自転車競技の目指すべき姿はゴルフだということ!



でも、もう、それは革命のレベルだよね、、、
ルフィもワンピース見つけてるよね、、、


それでも
ルフィも海賊王になるって言わなきゃ
ゾロやサンジは船に乗らなかったと思う。


ルフィのすごい所は
居心地の良い友達集めでなく
海賊王になる為に必要な人材を探し求めてること。

そー考えると
ルフィは曹操と同じ思想を持ってるな🤔


曹操は計算だけど
ルフィは自然だしすげぇな


でも、調べたら
ワンピースもフィクションらしい、残念🤦‍♂️



あーーー海賊王になりてーーーー
船員も欲しいなぁーーーー



自転車競技のプロにはもっと稼いで欲しい!


調べたら
日本のサッカーもわりと厳しくて寂しくなった。

J1とJ2に差があり過ぎる。

J2になると
わかりやすくスポンサーが得しない環境になる。


情熱に関しては問題ないから
スポンサーが得できる様な環境づくりだな、、、
結局、金稼ぎができなきゃ流行らないと思う。

悲しいけど
影響力を持ってるのは資本家や投資家や経営者
その人達が動かないと厳しい。


情熱だけじゃなく
金稼ぎができる環境じゃなきゃダメだ、、、

結局
スポンサー企業も
お金で多くの家庭を支えてるわけだし、、、



うん、やっぱり、革命だな

ドラゴンのLINE知りたいなぁ
持ってる人居ないかなぁ