最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

通学90km

ローラー1時間10分

FTP計測

5分の全力走

マチュアには必要ない派
いや、必要ある派

別れてるが
自分がいちゃもんつけられる状況にしたくないので、5分走こなしてから計測した。




前回

体重51.1kg20分212wFTP202wPWR3.94

今回

体重50.1kg20分218wFTP207.1wPWR4.13






まず体重に関しては熱出した時痩せちゃった体重を元に戻せなかった。



なので 軽めな状態で計測した。


結果的には1週間でFTPが5w上昇した。


情けない。207w恥ずかしい。


怪我明けでぐんぐん調子戻してぐんぐん上昇してなきゃおかしい。



でも仮に正比例的に綺麗に1週間5w上昇したら

3ヵ月後(12週間後)FTPは267wになる。


うーん🤔話がバカっぽいからやめるか🙋‍♂️


でも、 FTPを毎週4.5w上昇させれば
3月に260wになる計算。(計算)
おそらくベスト体重が52kgなので
PWR5.0になる計算。(計算)


開幕戦に向けて頑張る。







今シーズン振り返り

これはやめとく。



来シーズンの目標。

開幕戦修善寺day1 E3 3位以内昇格。

宇都宮ロードE2 3位以内昇格。






開幕戦で上がることの恐ろしさは知ってる。
自分の現在地も知ってる。

でも、目標とは何か原点に戻って考えてみたら

シンプルにやり遂げたいことだなと、、、



そこに不可能か否か考える余地がなかった。
本来そういうものだと思う。


でも、調子乗んなという話。


なぜなら
練習量・練習強度共に足りていないからである。


もちろん、足らせてやるし、
毎週4.5w上昇させてみせるし、
もちろん FTPは毎週計測する。


FTP伸び悩んで乗り越えた後どれだけ上昇させられるがどうかだな、、、


自分で言っておいてなんだが
正比例は絶対しない笑




最大ケイデンス249回転
固定ローラーだとすごくない??
それとも、すごい?


FTP計測後のダウンでやった笑
これもやれと言われたらいつでもできる。


ふくらはぎ攣りかけてやめただけで
実際250回転は余裕。









おやすみなさい。

急ですが、いつもありがとうございます。
今後ともぜひご自愛ください。